About Me

初めまして、ギタリストの金子健太郎ともうします。
この度、約10年ぶりくらいにブログを再開することにしました。

まず簡単な自己紹介をさせていただきます。

10代の頃からプロとして様々なアーティストのサポート活動を開始。
2004年、米ボストンにあるバークリー音楽院に入学。在学中に自己のバンドを組み、東海岸を中心に活動、
米レコード会社からのリリースオファーを受けるも断り、卒業と同時に活動拠点を日本へ移す。
帰国後は東京ディズニーシーでのレギュラー演奏、様々なアーティストのサポート、
レコーディングの傍ら2010年には1stソロアルバム『Way to your heart』を発表。
2014年には自己のバンド『Flamingo Sketch』のアルバムを発表。
サポートミュージシャンとしての活動は、近年だと
『龍が如く5』のオープニングソング含む10曲以上の楽曲に参加。
2015年からは新山詩織のツアーミュージシャンとして参加。
2018年には初音ミクのライブに参加し、中国での演奏もはたした。
その他にもジャンルを問わず様々なアーティストのサポートを務める。
www.kentarokaneko.com

私はこの20年ほどギタリストとして色々な現場や様々な環境を経験してきました。
このブログを通して、アメリカでの出来事、日本の音楽業界の現場での話、
機材の私的レビュー 、ギターの練習方法、 
またこの1年ほど熱心に取り組んでいるフィットネス関係についても
色々皆様へ情報をお届けできればと思います。
もし扱ってほしい事柄などありましたら、ぜひリクエストいただければと思います。
これからよろしくお願い致します。

金子健太郎
Youtube: アカウント名 Kentyguitar
https://www.youtube.com/channel/UCVq2s-6ellIt8XCkuwaHPAA 
 Twitter: @kenty_335
Instagram: kenty_335

令和2年4月7日

コメント

このブログの人気の投稿

ストラトとジャズマススターの違い!?

ビンテージ Gibson ES-335の音って!?

KEMPERを使う理由、使わない理由(4)