過去に行ったLA旅日記1日目(2010年2月)

こんにちは。
今日から昔に使っていた僕のブログからの記事を再構築したものを
何回かに分けて挙げていこうと思います。
ですので、当時の(2010年2月)記事になります。
_________________________________
過去(2010年)に行ったLA旅の1日目について書こうと思います。

        👇👇👇👇👇
        
行きの飛行機が異常に辛く、風邪も相まってか
半端ない肩こり&頭痛。💦

降りた後での飛行場での若干のトラブルもあり
飛行場に着いてからゲートに出るまでに余裕で
1時間以上はかかってしまいました。💦💦

そんなこんなでLAX到着。

LAは大晴天、着いたら即半袖Tシャツ。

と思っていたら、なにか様子がおかしい。😎

天気は曇りがちくもり、そんでもってさむーい。ショック!

世界的に大寒波が来ているみたいですね。

いつも通りにShare Vanに乗っていざStayする
Hollywoodへ。

うーん、曇り。。。
LAらしくない。💦

そんなこんなでHollywood到着

懐かしい&そしていつ来てもワクワクする。
テンションがあがりまくります。😊

昼ご飯を食べていなかった僕らは
カリフォルニアピザキッチンへ。

ここまでで体調がものすごい悪かった僕は、
夜の行動のために、昼飯後ホテルに直行し、
2時間仮眠することに。

見事、復活!!

夕方からはSunset Blvdにある楽器屋が多くある場所へ。
ここには有名なGuitar Centerがあり、色々なミュージシャンの手形があるんです。
合わせてみるとみんな意外と手がちっちゃい!

ほとんどの方が自分と同じくらいの手の大きさでした。

これで手の小ささは言い訳に出来ないなーなんて思ったりして。💧

アメリカの楽器屋は日本と違って基本的に
おいてある楽器は勝手に手にとって触って試奏もOK。
日本だとわざわざ店員に許可をもらわなけらばいけないんですね。

そんな感じで軽くひきまくり。💥

お目当てであったMesa Boogieのお店は閉店時間が早く
この日は閉まっていたため、Hollywood Blvdに戻ることに。

そこから直接Metro(電車)に乗り
いざ、Universal Cityへ。
Universal Cityにはかの有名なUniversal Studioがあるんですよ。

ここに来た目的はずばり「Baked Potato」
LA1有名と言っても過言でないライブハウス。
ワールドワイドなツアーを行なっているスーパーミュージシャン達が
地元LAにいるときによくセッションライブや自分のプロジェクトのライブを
こちらでやっています。

初日にやっていたライブは
Baked Potato Allstars

All Starsですよ。
夢の競演??
メンバーは
SIMON PHILLIPS on DRUMS
ALPHONSA JOHNSON on BASS
MITCH FORMAN on KEYS
JEFF RICHMAN on GUITAR

すごいじゃないですか。
こんな近くでこんな素晴らしいミュージシャンを見れるとは
さすがLA。
そんなLAが大好きです。

演奏はもう当然のごとく素晴らしかったですよ。
Jeffのプレイはギタリストとしてすごく勉強になりました。
エフェクターの使い方もとても勉強になりました。
空間系の使い方がすごくうまくて感心しました。
(余談ですが、当時の僕が見たLAのギタリストはディレイはみんなLINE6のDL4を使っていました。)



SimonのプレイはもうAwesome!
素晴らしすぎる。

Mitchのプレイは熱くて格好よいし、
Alphonsaのプレイもグルーヴィで気持ちがいい。

さすがです。

そんなこんなの初日。

やっぱLAは最高です。

Kentaro Kaneko
www.kentarokaneko.com
Youtube: アカウント名 Kentyguitar
https://www.youtube.com/channel/UCVq2s-6ellIt8XCkuwaHPAA 
Twitter: @kenty_335
Instagram: kenty_335

コメント

このブログの人気の投稿

ストラトとジャズマススターの違い!?

ビンテージ Gibson ES-335の音って!?

KEMPERを使う理由、使わない理由(4)