過去に行ったLA旅日記4日目(2010年2月)

この記事は2010年2月に書かれた記事を再構築したものです。
それでは、前回に続き、過去に行ったLA旅4日目をご覧ください。
________________________________________________________

LA旅4日目です。

4日目はコダックシアターの中でハンバーガーを昼食で食べた後、
MIへ行ってきました。
MIには友達の師匠がいて、前に友達に紹介してもらったことがあるんです。
その方に今回パスをお願いして出してもらって見学しました。

前にもMIに行ったことがあるんですが、
その時にはオープンカウンセリングに参加したり、
僕が大好きなギタリストAllen Hindsのクラス見学したりなど楽しかったです。

今回は友達共にギターを持ってきてなかったので
参加は出来ませんでしたが、楽しかったです。
僕らが校内をまわっている間、ちょうどDean Brownがクラスやっていたり
Steve VaiバンドのギタリストDave Weinerがクラスやってたりと
なんかすごかったです。😼

その他にも何人か世界的に有名な方々が教えてたりで
いやーMIは講師陣が豪華すぎる!!

バークリーにはそんな有名な先生あんまりいなかったですもん。
(どちらかといえば、かの有名な誰々を育てた名教授、みたいな方が多かったです。
それはそれで素晴らしいです。)

毎回MI来るたびに思わず入学したくなります。
1時間ほど見学してから、学校を出て、
Universal Cityへ。

そう、今日はUniversal Studioにでもいこうかということになったのです。

その前に併設されてるCat Walkへ。
色々な店や飲食店、ライブシアターなどがあり楽しかったです。

軽くお土産をみたところで、Universal Studioへ。

と思ったらもう閉まっている。。。💦

どうやら夕方の17時には閉まるそう。
早すぎる><

夜にはここから近いBaked Potatoにまた行く予定だったので
それまでの時間潰しと言わんばかりに買い物開始!!

ここにもアバクロがあったので、
買いまくりました。
だった日本だと高いんですもん。
アバクロなんてアメリカにいるときから安いブランドのイメージしかない
カジュアルブランドなのに、なんで日本は高いの!?!?!?!?!?

信じられません><

H&Mしかりクリスピードーナツしかり。
アメリカではごくふつーのブランドなのに。

まあ、アバクロの大量ゲットも、
アメリカでは安いけど日本だとバカ高いからなんです。

お得な気分。😀

そんなわけで無事買い物を終えて
夕飯を食べBaked Potatoへ。

今日はTJ Helmerichのリーダーバンド、
ドラムはVirgil Donati!!

ベーシストは初めての方だったんですが、もう1人のギターは
MIとかでも教えている人らしいです。

TJは基本的に歌ったりリズムギターを弾いてたりするんですが、
ソロになるとスタインバーガーにもちかえて縦目に構えて
タッピングだけでソロ弾くんです。

それがとてつもなくすごくてびっくりしました。

あれだけタッピングを極めていると感動します!!

あとはとにかくヴァージルがすごかった!
LAに来てからドラマーは本当に凄い方ばっか見ています。
サイモンフィリップスにトスパノスにヴァーイルドナティ。
カークフレッチャーのバンドのドラマーもすごかったし(どうやらカールトンのツアーでも叩いていた様子)

その中でもヴァージルは神がかってました。

4日目も最高な1日でした😊

Kentaro Kaneko
www.kentarokaneko.com
Youtube: アカウント名 Kentyguitar
https://www.youtube.com/channel/UCVq2s-6ellIt8XCkuwaHPAA 
Twitter: @kenty_335
Instagram: kenty_335

コメント

このブログの人気の投稿

ストラトとジャズマススターの違い!?

ビンテージ Gibson ES-335の音って!?

KEMPERを使う理由、使わない理由(4)