自宅レコーディング

こんにちは。
緊急事態宣言も徐々に解除されて、外出されている人もだいぶ多くなってきましたね。
暖かい日が続くので、外にも出たくなりますね。

僕は相変わらず自宅でレコーディングや作曲をする毎日を送っています。
5月から数えて4曲、新曲ができました。
既に2曲はレコーディングまで終えていて、今1曲を作業中です。

今までは、自宅レコーディングはギターを録る作業しかしてきておりませんでした。
なので、ギター録音に特化した機材の揃え方をしていました。
今の時代、遠隔でのレコーディングもできるので、ギター以外はその道のスペシャリストにお願いすることもできますし、現状はそうしています。
ただ、もう少し自分の頭の中にある音楽を自分で具現化できるツールや技術を勉強するときが来たかな?と思っています。

ギターの録音での音色ももっともっと追求して機材をアップデートしたいし、
苦手なドラムのプログラミングもハードの機材でも揃えて勉強しようかなと思います。
自粛中はそこまで物欲はなかったのですが、レコーディングをしていくうちにすっかりレコーディング周りの機材への物欲が湧いてしまいました笑

自宅レコーディングは楽しいですが、波形という自分の演奏が丸裸にされてしまうものがあるので、厳しい現実を突きつけられる修行のようなものにもなっております苦笑
クリックに向かってひたすら演奏していくのも少々飽きてきたので、
またバンドでレコーディングがしたい今日この頃です。


Kentaro Kaneko
www.kentarokaneko.com
Youtube: アカウント名 Kentyguitar
https://www.youtube.com/channel/UCVq2s-6ellIt8XCkuwaHPAA 
Twitter: @kenty_335
Instagram: kenty_335

コメント

このブログの人気の投稿

ストラトとジャズマススターの違い!?

ビンテージ Gibson ES-335の音って!?

KEMPERを使う理由、使わない理由(4)